neko@「秘猿」hien

樹海捜索活動の放送について大事なお話しです。リスナ

樹海捜索活動の放送について大事なお話しです。リスナー様必読で是非よろしくお願いします!

日頃から私の活動を応援してくださっている皆様真にありがとうございます。
さて、今回皆様に放送をご視聴するにあたってお願いしたいことがありますのでお知らせいたします。

樹海捜索中に仏様を発見して他にも痕跡ないか捜索中にリスナー様の判断でご相談なく警察の方への通報はおやめくださるようよろしくお願いします。
理由としましては、夜間の警察の出動は検死官の方達がこれないのと暗闇のため警察官の方を安全にそこまで案内する事が不可能だからです。
なので通報しても警察の方はまた署にもどって検死官の人達を連れて再度樹海まで日が登ったあと来ないといけないという二度手間が発生してしまいます。
僕達もその方の所持品を見つける作業もできなくなってしまい、もし身元判明できるような身分証明書が見つけてあげれなければそのかたは無縁仏としてご家族の元には戻れず樹海の納骨堂に納められてしまいます。
捜索は警察にまかせては?というお話しももらうのですが身分の捜索について事件でなければ基本的検死、検証、状況確認撮影、半径50メートル以内の簡単な見回り、ご本人の発見できて回収できるまでの荷物の運び出しまでしかおこなってもらえません。
なのでそんな短い距離では見つからない可能性は高いです。
なので無縁仏の可能性をなくせるのであれば少しでも捜索を僕らでしてあげて警察の方に情報を提供したい所存であります。
警察の通報に関しては必ず明朝6時に通報して人目が少ない時間なのでその時に、来てもらい案内するという形をとりますのでリスナー様の判断での通報はやめていただけると幸いでございます。
仮に通報されてしまった場合、捜索協力などで警察の方からご連絡いく可能性がございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

あと僕の放送はいなくなられてしまった方のご家族の方や警察の方も見てらっしゃいます。
放送もその家族の方も見れるようにしてあげてるので過激なコメントもなるべく控えていただけると幸いわいでございます。

これを踏まえて皆さん今後とも、よろしくお願いできましたら幸いでこざいますのでよろしくお願いします。

Comments