📽6月の映画公開作品(邦画編)9選⑨

📽6月の映画公開作品(邦画編)9選⑨

6月1日公開
1️⃣映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット
シリーズの劇場版第2弾。ギャンブルの勝敗が全てを決める名門校に、かつて学園を追われたすご腕のギャンブラー・視鬼神真玄が現れる。

6月4日公開
2️⃣るろうに剣心 最終章 The Beginning
主人公・緋村剣心の原点を描いたアクション大作。幕末を舞台に倒幕派の影の暗殺者として名をはせた緋村抜刀斎こと剣心の左頬に刻まれた十字傷の謎、不殺(ころさず)の誓いを立てた理由などが明かされる。

3️⃣映画大好きポンポさん
映画通の製作アシスタントの青年が目利きの映画プロデューサーに監督として抜てきされ、映画づくりに奔走する。

6月11日公開
4️⃣キャラクター
悪を描けない漫画家が、偶然目撃した猟奇的な殺人犯を参考に漫画のキャラクターを生み出すも、それにより人生を翻弄されるサスペンス。

5️⃣漁港の肉子ちゃん
明石家さんまの企画・プロデュースにより、直木賞作家・西加奈子の小説をアニメ映画化。とある漁港に流れ着いた母娘の日常や、そこで出会う人々との交流を描く。

6月18日公開
6️⃣ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~
1998年の長野オリンピックで、スキージャンプラージヒル団体金メダルに輝いた日本代表の活躍の舞台裏を描くドラマ。選手を支えた25名のテストジャンパーたちの物語をつづる。

7️⃣ザ・ファブル 殺さない殺し屋
南勝久のベストセラーコミックを原作にしたアクションの続編。誰も殺さずに暮らせというボスの命令を守る暗殺者が、巨悪との戦いを余儀なくされる。

6月25日公開
8️⃣夏への扉 ―キミのいる未来へ―
ロバート・A・ハインラインの小説を原作にしたSF。小説の舞台を日本に移し、1995年から2025年へタイムスリップした科学者が、奪われた自身の人生を取り戻そうとする。

9️⃣Arc アーク
SF作家ケン・リュウの短編集「もののあはれ」所収の「円弧(アーク)」を実写映画化。不老不死が現実となった近未来を舞台に、人類で初めて永遠の命を得た女性をめぐる物語が展開する。

Comments